GETTY

Photo: GETTY

ニプシー・ハッスルを銃撃したと見られている容疑者が特定され、警察に逮捕されたと報じられている。

33歳のラッパーだったニプシー・ハッスルは南ロサンゼルスの自身の衣料品店の前で複数回銃撃されて亡くなっている。

ロサンゼルス市警察署はエリック・ホルダーという容疑者を捜索していることを発表していたが、警察は今回CBSに対して容疑者を確保したと述べている。29歳の容疑者はカリフォルニア州のレイクウッドで発見されたという。

ロサンゼルス市警察署は以前に次のように発表していた。「2019年3月31日午後3時20分頃、3人の男性がウェスト・スラウソン・ブルーヴァード3400にある屋外モールの商店の前に立っていました。容疑者はその男性たちに歩いて近づき、複数回発砲しています。犠牲者たちは弾が当たり、地面に倒れ込むことになりました。容疑者は隣接路地を通って待っていた車まで南のほうに逃走しています。容疑者は助手席に乗り込み、その場をあとにしました。自動車は見知らぬ女性によって運転されていました」

「2人の犠牲者は地元の病院に搬送され、1人は現場でなす術がなくなりました。その犠牲者はニプシー・ハッスルとして知られるエルミアス・ジョセフ・アスゲダムで、彼が受けた銃の傷によって亡くなりました。当局は本件の容疑者の居場所を探すために懸命に取り組んでいますし、皆様方の援助を求めています。容疑者はロサンゼルス在住の29歳のエリック・ホルダーです」

ニプシー・ハッスルには多くの追悼の声が寄せられており、リアーナやブルーノ・マーズが追悼の意を表したほか、ドレイクはロンドンのO2公演で彼の名前に言及している。

また、ニプシー・ハッスルはロサンゼルスで銃撃されて亡くなった日の翌日にロサンゼルス市警の人物と会って10代の子供たちをギャングによる犯罪から遠ざけるための対策や戦略を話し合う予定だったことが明らかになっている。

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ