GETTY

Photo: GETTY

ジャスティン・ビーバーはエイプリル・フールに偽物のエコー写真をインスタグラムに投稿してファンをからかっている。

ジャスティン・ビーバーはこれまでにもエイプリル・フールに嘘の投稿をしてきており、過去には自身の電話番号だと偽ってゴシップ情報サイト「TMZ」の電話番号を投稿したこともある。

ジャスティン・ビーバーは今回、キャプションを付けずにエコー写真をインスタグラムに投稿して、妻であるヘイリー・ビーバーが妊娠したことをフォロワーに匂わせている。

多くのファンが明らかにエイプリル・フールの投稿だと指摘する一方で、一部のフォロワーからは的外れなコメントも寄せられている。「おめでとう! 遺伝子が続くな」とフォロワーの1人はコメントしているほか、別のフォロワーは「信じられない」とコメントしている。

ヘイリー・ビーバーもこの投稿にコメントして、本物のエコー写真ではないことを強調している。「すごく面白いわ」とヘイリー・ビーバーはコメントしている。

また、ジャスティン・ビーバーは「もしエイプリル・フールだからと思うなら」というキャプションと共に、分娩室に入ったヘイリー・ビーバーの写真も投稿している。

View this post on Instagram

If U thought it was April fools

Justin Bieberさん(@justinbieber)がシェアした投稿 –

ジャスティン・ビーバーはその後、「ちょっと待って……もしかしてエイプリル・フールだった?」というキャプションを付けて犬を合成したエコー写真を投稿している。

View this post on Instagram

Wait omg is that a,,, APRIL FOOLS

Justin Bieberさん(@justinbieber)がシェアした投稿 –

一方、ジャスティン・ビーバーは“I’ll Show You”のミュージック・ビデオのロケ地を訪れる観光客が急増してアイスランドの峡谷が傷ついたとして、ファンの責任が問われている。

アイスランドのフャズラオルグリューブル峡谷は、ジャスティン・ビーバーが2015年に“I’ll Show You”のミュージック・ビデオのロケ地として使用したことがきっかけで、訪れる観光客の数が以前よりも80%増加したのだという。フャズラオルグリューブル峡谷は現在、今年6月まで修繕のために閉鎖されているという。

「この峡谷はどちらかと言えば知られていない場所でした」とアイスランドの観光当局で代表を務めるダニエル・フレイル・ジョンソンは「ロンリー・プラネット」に語っている。「ジャスティン・ビーバーが訪れたことをきっかけに、訪問者数は急増することとなりました。2016年から2017年、2018年にかけて、50%から80%も増加したのです」

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ