GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーはツイッターでニュー・アルバムがまもなく完成することを示唆している。

リアム・ギャラガーは昨年の12月にロサンゼルスで次回作の制作を行っていることをツイッターで明らかにしており、「ロサンゼルスでソングライター軍団といるんだけど、聖書のような1週間だ。リアム・ギャラガーはまだまだいけるね」とツイートしていた。また、ファンから「新曲のサウンドはどんな感じ? ファースト・シングルの予定はいつ?」と訊かれると、ファースト・シングルの時期には触れず、そのサウンドについて「聖書のようだ」と応じている。

今回、リアム・ギャラガーはリッキー・ジャーヴェイスの新たなコメディ番組『アフター・ライフ』が始まったことを受けて、「リッキー・ジャーヴェイスの『アフター・ライフ』はビューティフルだな。チェックしてみてくれ」とツイートしている。

それを受けてファンが「ニュー・アルバムは完成した?」と尋ねると、リアム・ギャラガーは次のように応じている。「あと数週間ともう少しの微調整、したら終わるはずだ。今はバターを塗っているんだ。なんで、忙しくて、1日中、ここにかかずりあっていることはできないんだよ」

リアム・ギャラガーは先日、来たるソロとしての公演のセットリストに「オアシス時代の楽曲を新たに5曲」加えるとして、ファンに楽曲を選んでくれるよう呼びかけている。

リアム・ギャラガーは来たるソロ公演で“She’s Electric”や“Stay Young”といったオアシス時代のさらなる楽曲をパフォーマンスすることを明かしていた。リアム・ギャラガーはこれまでのソロ公演で披露していなかったオアシス時代の楽曲を披露してくれるよう、ファンから度々リクエストされていた。

リアム・ギャラガーは次のようにツイートしている。「よう、みんな。お前らに手助けして欲しいんだ。これは単なる思いつきじゃなく、いつも俺がお前らのことを気にかけていないっていうことを言われるから、みんなにも参加してもらおうと思っていてね。オアシス時代の曲を新たに5曲セットリストに加えようと思っている。それを幸運なお前らに選んでもらいたんだ」

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ