レッド・ホット・チリ・ペッパーズは世界七不思議の一つであるエジプトのピラミッドで行う公演の詳細が発表されている。
レッド・ホット・チリ・ペッパーズは現地時間3月15日に行うバンドにとって初となるエジプト公演をストリーミング配信することが発表されている。レッド・ホット・チリ・ペッパーズのエジプト公演は、日本時間3月16日午前3時よりストリーミング配信される。
レッド・ホット・チリ・ペッパーズは今回、これまでにピラミッドで公演を行ってきたスティングやマライア・キャリー、シャキーラ、フランク・シナトラらの仲間入りを果たすこととなっている。
YouTubeでのストリーミングはこちらから。
ベーシストのフリーは声明で次のように述べている。「新しい場所へ行く時には、いつも興奮で身体が疼くんだ。新たに解き明かされる不思議に思いを馳せたり、新しい文化に魅了されたり、新しい友達の可能性や、新しい食べ物や新しい匂いを嗅ぐこと、新しいリズムを吸収する可能性に身体が疼くんだ」
「常に学び続けるということなんだ。今はまた新たにそういうことが起きているわけでね。エジプトでパフォーマンスできることが嬉しくて、心が踊っているよ。とても感謝しているし、こういう経験ができることを恐れ多く思っている」
彼は次のように続けている。「ピラミッドだなんて、信じられないよね。このチャンスには飛びついたよ……俺はエジプトや世界のそういう地域にずっと魅了さてきたんだ。本当に楽しみにしているよ」
ロサンゼルス出身のレッド・ホット・チリ・ペッパーズは現在、2016年にリリースした通算11作目のアルバム『ザ・ゲッタウェイ』に続く次回作に取り組んでいる。
ドラマーのチャド・スミスは先日、バンドの新作について、カリフォルニア州を襲った山火事「ウルージー」のせいで新作のセッションが途中で終わったことを明かしている。昨年の11月に南カリフォルニアを襲った山火事「ウルージー」で4人が犠牲になっているほか、多くの建築物や住宅が消失している。
「(次回作に)取り組み始めたんだけどさ。それで部屋に入って、ちょっと音を出してみて、音を合わせてみたんだ」とチャド・スミスは「シリウスXM」の「ヴォリューム・ウェスト」に出演して語っている。「そしたら、山火事が来て、俺たちが取り組んでいた家は被害に遭うことはなくて、焼けたりはしなかったんだけどね。でも、そこに戻ることはできなくてね。進行を止めることになったんだ」
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.