GETTY

Photo: GETTY

マイケル・ジャクソンの娘であるパリス・ジャクソンは父親の性的虐待疑惑についてのドキュメンタリー『リーヴィング・ネヴァーランド(原題)』が自身のキャリアに大きな影響を与えるという主張を否定するために自身の見解を示している。

4時間、2部構成のこの作品はウェイド・ロブソンとジェームズ・セーフチャックがマイケル・ジャクソンから性的虐待を受けていたと訴えている件に焦点を当てている。ウェブサイト「ゲイ・スター・ニュース」は先日、パリス・ジャクソンについて同作が自身のキャリアに与える影響を懸念していると報じていた。

パリス・ジャクソンはツイッターで次のように応じている。「私はまだ正式な見解をまったく出していないわ。とりわけ、私の仕事人生に与える影響についてはね」

「みんなちょっと推測のし過ぎよ。まあでも、この記事に憤慨にしているわけでも、攻撃的な記事ってわけでもないけどね」

パリス・ジャクソンはファンに「落ち着く」ように促し、次のように続けている。「みんな私よりも私の人生を深刻に捉えてるわ。みんな落ち着いてよ」

パリス・ジャクソンは続けて記事に書かれているのは「嘘やデタラメ」だと指摘するユーザーに対して次のように返信している。「全員が記事に対してこういう反応をしてくれれば、嘘をつくのを止めて本当のニュースを書き始めてくれるのに」

UKでは現地時間3月6日と7日にチャンネル4で『リーヴィング・ネヴァーランド』が放送され、大きな反響が広がっている。

番組が放送された直後から多くの視聴者がソーシャル・メディアで自身の見解をコメントしており、番組には賛否両論の声が寄せられている。

多くの視聴者は番組内でのマイケル・ジャクソンの容疑についての如実な描写について言及しており、ユーザーの1人は「不快で観るに耐えないもの」だと批判している。

チャンネル4は、ファンやマイケル・ジャクソンの遺産管理団体からの放送中止を求める声に反して番組を放送しており、放送日にはチャンネル4の本社前でデモも行われていた。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ