GETTY

Photo: GETTY

ザ・プロディジーのキース・フリントは亡くなる2日前、チェルムスフォードで行われたパークランで「目覚ましい」自己ベストを記録していたことが明らかになっている。

キース・フリントは3月4日、エセックスの自宅で自殺で亡くなっているところを警察に発見されている。享年49歳だった。

訃報を受けて様々な追悼の声が寄せられるなか、ある人物はキース・フリントが3月2日にチェルムスフォード・セントラル・パークランで自己ベストを達成したことを明らかにしている。

ジャーナリストにして作家で、市民ランナーのロブ・ハッドグラフトは3月4日の午後、次のようにツイートしている。「キース・フリントについて悲しいニュースが届いた。素晴らしい体型と精神でもって、約21分という自己ベストでチェルムスフォード・パークランで目覚ましい走りを見せた、わずか2日後に」

別のツイッター・ユーザーによれば、チェルムスフォード・パークランの主催者もキース・フリントが過去3週のわたってパークランに参加していたことを明らかにしているという。

グラストンベリー・フェスティバルの主催者であるエミリー・イーヴィスはザ・プロディジーのキース・フリントに追悼の意を表するのに加わって、ザ・プロディジーが今夏のグラストンベリー・フェスティバルに出演予定だったことを明かしている。

キース・フリントに思いを馳せて、エミリー・イーヴィスはレディオヘッドやアッシュと共にヘッドライナーを務めた1997年のグラストンベリー・フェスティバルの伝説的なステージの映像を投稿している。

「キース・フリントが亡くなったと聞いて非常に悲しんでいます」とエミリー・イーヴィスは記している。「彼は何度もザ・プロディジーとして出演してくれましたし、2019年にもブッキングされていました」

「これはグラストンベリー・フェスティバルでダンス・アクトとして初めてヘッドライナーを務めた97年の映像です。壮大な忘れられない瞬間でした」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ