GETTY

Photo: GETTY

オフスプリングはヌードルズによればニュー・アルバムの作業を終えたとのことで、新作は今年リリースされる可能性があるという。

“Original Prankster”や“Pretty Fly (For A White Guy)”といったヒット曲で知られるオフスプリングが最後にアルバムをリリースしたのは2012年となっている。2012年発表の『デイズ・ゴー・バイ』は通算9作目のアルバムとなっており、2008年発表の『ライズ・アンド・フォール、レイジ・アンド・グレイス』に続く作品となっている。

今回、インスタグラムでファンへの返事の中でヌードルズは待望の通算10作目となるアルバムが「完成した」ことを認めている。

現地時間2月24日にあるファンが「ニュー・アルバムの最新情報が楽しみだわ」とヌードルズの投稿にコメントすると、その返答の中でヌードルズは待っているファンに最新情報を明かしている。

「アルバムが完成したんだ」と彼は明かしている。「今はファンに届けることに取り組んでいるところなんだ。乞うご期待!」

昨年、ヌードルズは『ミュージック・フィーズ』のインタヴューで新作の進捗について次のように語っている。「今回のアルバムは5年の中でところどころで取り組んできたんだ。でも、今年は一連の制作期間を持ったんだ。今年の前半にね」

「今のところは5〜6曲できていて、それで、アルバムが進むべき方向性はこれだって感じ始めたんだよ」

ヌードルズは新作に「オフスプリング直系の曲」が収録されるともしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ