PRESS

Photo: PRESS

ルイス・キャパルディはデビュー・アルバムのリリースを発表して、UKツアーを含むワールド・ツアーを行うことを明らかにしている。

スコットランド出身のルイス・キャパルディは、ファンに宛てた力強いメッセージと共に『ディヴァインリー・アンインスパイアード・トゥ・ア・ヘリッシュ・エクステント』と題されたデビュー・アルバムを5月17日にリリースすることを発表している。

「ようやくデビュー・アルバムを発表できることにとても興奮しているよ」とルイス・キャパルディは述べている。「ちゃんとしたアルバムをリリースできるまでになれると思っていなかったし、その時にこんなふざけた名前を付けることになるとも思っていないけど、だけど、こういうことになったんだ」

「ファースト・アルバムのレコーディングがいかに素晴らしいものかや、いかにその後も『制作過程』を大切な思い出として振り返ることになるかについての話は、いろいろな人たちから聞いていた。僕はきっと、この過程をストレスに悩まされた時期として振り返ることになるんだと思う。どういうわけか、ものすごく退屈だった期間としてね。曲を作り上げる過程は楽しかったけど、相応しいものにするために同じギター・パートを何度も録り直したり、何週間もかけてミックスをやり直したりするのは好きじゃなかったんだ」

彼は次のように続けている。「ダメだと思われないことを願っているよ。誤解はしないで欲しいんだけど、1曲か2曲は、確かにあまりよくない楽曲もあるかもしれない。だけど、僕も人間なわけでさ。誰だって間違えることはあるわけでね。全体としては、とてもいい作品になっていると思うんだ。リリースされることもそうだし、ようやく僕の一連の作品を聴いてもらえることをとても楽しみにしているんだ」

「大成功を収めるのかもしれないし、批評家からこき下ろされてしまうのかもしれないけど、そんなのは心配していないんだ。今のところ、僕のライフワークであることに変わりないからね」

ルイス・キャパルディはデビュー作を携えて今年の11月にUKとアイルランドを回るツアーを行うことも発表されている。ルイス・キャパルディは“Someone You Loved”が最新の全英シングル・チャートで3位にランクインしている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ