GETTY

Photo: GETTY

トゥールのフロントマンであるメイナード・ジェームス・キーナンは待望のバンドの新作について今年の4月にリリースされるという噂を否定している。

トゥールのドラマーであるダニー・ケアリーは先月、カリフォルニア州のアナハイムで開催されたNAMMショウでファンに新作の進捗状況を明かしていた。新作についての新たなニュースがあるかと訊かれると、ダニー・ケアリーは次のように答えている。「ああ。4月の中旬に出るよ。その予定なんだ。いずれにせよね」

メイナード・ジェームス・キーナンは今回、ツイッターでファンからの4月にニュー・アルバムがリリースされるという噂は本当かという質問に答えており、「ノー」と一言返信している。

フロントマンのメイナード・ジェームス・キーナンは先日、2006年にリリースした『10,000デイズ』に続く新作がミキシングの段階に入ったことを明かしていた。ロサンゼルスを拠点とするトゥールの新作は当初2017年のリリースが見込まれていたものの、その後延期されている。

メイナード・ジェームス・キーナンは2017年に、新作の遅れについてバンド・メンバーたちの慎重な態度が原因だと語っている。「彼らは楽曲制作にとても長い時間をかけているんだ。時間がかかっているのにはたくさんの理由があるんだと思うんだけどさ。彼らは慎重に分析しながら進めるんだ。どこかの地点で思ったのは、前作からかなりの時間が経ってしまっていることが、ちょっとした不安につながっているんじゃないかということでね。『このアルバムも前作と同じくらい素晴らしいものになるだろうか?』っていうさ。周囲から寄せられている期待について考えると……今やプレッシャーは絶大なわけでね。そういうのが影響しているんだと思うよ」

トゥールは6月にスリップノットやデフ・レパードと共にイギリスのダウンロード・フェスティバルでヘッドライナーを務める予定となっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ