Jenn Five/NME

Photo: Jenn Five/NME

ザ・1975はマネージャーによって今月、新曲をリリースする可能性が示唆されている。

マット・ヒーリー率いるザ・1975は現在、昨年11月にリリースした高い評価を得たサード・アルバム『ネット上の人間関係についての簡単な調査』に続く次回作『ノーツ・オン・ア・コンディショナル・フォーム(原題)』に取り組んでいる。

今夏のリリースが見込まれているザ・1975の新作だが、バンドのマネージャーを務めるジェイミー・オーボーンは今回、新作からの新曲が間もなくリリースされる可能性を示唆している。

ファンの一人はツイッターでジェイミー・オーボーンに次のように質問している。「ザ・1975が今月にシングルをリリースするというのは本当ですか?」

ジェイミー・オーボーンはファンからの質問に次のように答えている。「新曲を準備できるよう懸命に取り組んでいるところだよ。その通りさ」と彼はツイートして、次のように続けている。「今月中に準備できるかどうかはまだ分からないけどね」

ジェイミー・オーボーンの投稿はこちらから。

ジェイミー・オーボーンは一連の投稿の中でダーティ・ヒットに所属するアーティストによる新作のリリースが続くことも明らかにしており、ダーティ・ヒットから「たくさんの素晴らしい音楽がリリースされる」とツイートしている。

マット・ヒーリーは先月、バンドの新作についてザ・ストリーツやブリアルと類似したスタイルになっていると語っている。「すごく脱構築的なんだ」とマット・ヒーリーは語っている。「皮肉めいた歌詞をいくつか組み合わせて、物語を構築したりしているんだよ」

ジェイミー・オーボーンは以前、『ノーツ・オン・ア・コンディショナル・フォーム』について「夜のアルバム」と表現している。

一方、ザ・1975は先日、UKでのアリーナ・ツアーが最終日を迎えており、マット・ヒーリーは緻密なプロダクションで作られたバンドのステージセットについて、今年の夏を迎える頃にはより「洗練された」、「素晴らしい」ものになることを示唆している。

ザ・1975は今年の8月にフー・ファイターズやポスト・マローン、ブロッサムズらが出演するレディング&リーズ・フェスティバルでヘッドライナーを務める予定となっている。

ザ・1975は先週、今年のサマーソニックに出演することが発表されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ