Ebru Yildiz

Photo: Ebru Yildiz

ロドリーゴ・イ・ガブリエーラは来たるニュー・アルバムよりピンク・フロイドの“Echoes”のカヴァーが公開されている。

ロドリーゴ・イ・ガブリエーラは通算5作目となるニュー・アルバム『メタヴォリューション』を4月26日にリリースすることが発表されている。アルバムにはオリジナル楽曲6曲にピンク・フロイドの“Echoes”のカヴァーの計7曲が収録される。

公開された“Echoes”の音源はこちらから。

“Echoes”のカヴァーについてロドリーゴ・イ・ガブリエーラは次のように語っている。「僕たちはピンク・フロイドの大ファンなんだ。この曲、特にポンペイでのライヴ・ヴァージョンは僕たちにとって大きな意味を持つんだ。僕たちの“ハヌマン”のビデオは大いに似せまでしたよ。それとは別に、歌詞が45年前よりいっそう今日的な意味を帯びているよね。自分たちについての知識の追求は今サバイバルの鍵となってきている。つまるところそれこそが進化なんだ」

新作はプロデューサーにデイヴ・サーディが迎えられており、ロドリーゴ・イ・ガブリエーラは次のように語っている。「すべてそのための準備ができていた。僕たちがサーディにアプローチしたまさにその頃、プロデューサーと仕事するというアイデアに同意するための状況がすべて整ったんだ。そして僕たちの直感は正しかった。彼の前にたくさんの素晴らしいプロデューサーと話をしたけど、何しろ条件が適わなかったんだ。デイヴと話したときは、機が熟したと自然に感じたんだ」

リリースの詳細は以下の通り。

アーティスト:rodrigo y gabriela
タイトル:Mettavolution
発売日:2019年4月26日(海外発売日)
01. Mettavolution
02. Terracentric
03. Cumbé
04. Electric Soul
05. Krotona Days
06. Witness Tree
07. Echoes

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ