GETTY

Photo: GETTY

シェイムはサード・アルバムのリリースを発表したウェールズ出身のキャットフィッシュ・アンド・ザ・ボトルメンを揶揄している。

シェイムは現地時間1月26日に、サード・アルバム『ザ・バランス』のリリースを発表したキャットフィッシュ・アンド・ザ・ボトルメンをツイッターで次のように揶揄している。「このアルバムの楽曲の頭文字を繋げると『クソ・バンド』って書いてあるよ」

シェイムはまた、アルバムのジャケットについて「クリップアート」だとしているほか、トラックリストの楽曲について「6年生のスペリング・テスト」だと揶揄している。

キャットフィッシュ・アンド・ザ・ボトルメンのファンはシェイムからの揶揄にすぐさま反応を示している。

ユーザーの一人は「キャットフィッシュは君たちが到底届かないようなバンドだよ」とツイートしているほか、別のユーザーは次のようにツイートしている。「君たちの曲がドラマ『Skins-スキンズ』のBGMで流れているようなサウンドを止めた時に、もう一度キャットフィッシュへの文句は言いなよ」

また、ツイッターではシェイムについて売名行為だとする意見もあがっている。

「どっちのバンドも聴かないし、音楽そのものについて何か言うつもりはない。けど、ビーフを始めようと必死に注目を集めようとしている姿を想像すると笑っちゃうわ」と「@Metakarp」というユーザーはツイートして売る。

シェイムはその後、キャットフィッシュ・アンド・ザ・ボトルメンのファンに向けて「怒る必要はないよ」と書かれたGIF画像を投稿している。

キャットフィッシュ・アンド・ザ・ボトルメンは4月26日に通算3作目となるニュー・アルバム『ザ・バランス』をリリースする。同作は2014年の『ザ・バルコニー』、2016年の『ザ・ライド』に続く新作となっている。

一方、キャットフィッシュ・アンド・ザ・ボトルメンは先日、昨年にグリーン・デイのサポート・アクトを務めた際、グリーン・デイのメンバーからいたずらをされたことを明かしている。

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ