Funko

Photo: Funko

モリッシーは今夏に玩具メイカーであるファンコから自身のフィギュアが発売されることが明らかになり、彼のグッズをコレクションしているファンにとっては吉報となっている。

著名人をモデルにしたフィギュア「POP!」シリーズを発売していることで知られるファンコは現地時間1月22日に行われたロンドン・トイ・フェアでシリーズの新たなラインナップを発表して、その一つとしてモリッシーのフィギュアが公開されている。

モリッシーのフィギュアはアーティストたちをモデルにした「POP! ROCKS」シリーズに新たに加わることとなっている。「POP! ROCKS」シリーズではこれまでに、ザ・ビートルズやプリンス、オジー・オズボーン、ノトーリアス・B.I.G.、エルトン・ジョン、エイミー・ワインハウス、キッスらのフィギュアが発売されている。

モリッシーのフィギュアは現在オンラインで予約が受け付けられており、2019年6月から7月に発送される予定だという。

モリッシーは昨年様々なニュースが報じられており、11月にはサンディエゴ公演のステージに乱入してきたファンに襲われそうになったという報道を否定しているほか、6月には「元ファン」たちによって人種差別に反対する抗議活動が計画されていたなか、「管轄外の物流事情」のためにUKとヨーロッパ・ツアーを延期している。

モリッシーは先月、2017年に発表した最新アルバム『ロウ・イン・ハイ・スクール』のデラックス盤をリリースして、3曲の新曲も公開されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ