GETTY

Photo: GETTY

ABBAの担当者は昨年予定されていた彼らの新曲のリリースが今年に延期されたことを明かしている。

ABBAは昨年、一緒にレコーディングを行った新曲2曲を35年ぶりとなる新曲としてリリースすることを発表していた。新曲は今年行われるABBAのホログラムによるツアーに先駆けてリリースされる予定となっている。新曲は昨年のクリスマスまでのリリースが見込まれていたものの、現時点ではまだリリースされていない。

ABBAのスポークスマンを務めるゴレル・ハンサーは今回、グループの新曲について今年中にリリースされると明かしている。

「新曲が夏までにリリースされることはないでしょう。おそらく、その後だと思います」とゴレル・ハンサーは『デイリー・スター』紙に語っている。「リリースされるのは2曲です。アルバムはありません」

ABBAは当初、“I Still Have Faith In You”と題された新曲を昨年の12月にBBCで公開する予定となっていた。また、もう一曲には“Don’t Shut Me Down”というタイトルが付けられていることも明らかになっている。

ABBAのビョルン・ウルヴァースは昨年、バンドとスタジオで過ごしたことは「ニュー・アルバムの可能性」につながるかもしれないと語っていた。

「4曲くらい、そういうものがあるからね。可能性はあるかもしれないね」と彼は続け、再びツアーを行うことはないという自身の信条を語っている。「でも、僕らがステージ上でパフォーマンスすることはありえないね。それは疑う余地がないよ」

また、ビョルン・ウルヴァースは2曲の新曲の方向性についても語っている。

「そのうちの1曲はポップ・チューンで、すごくダンサブルなんだ」とビヨルン・ウルヴァースは語っている。「もう1曲はよりタイムレスで、より内省的で、それが僕の言えるすべてだね。北欧の悲しみと喜びが同居しているんだ」

「2人の女性が一緒に歌っているのは、ものすごいクオリティだと思っていてね。それが最も悲しい曲でありながら、少し高揚感のある曲にしているんだ。それが今起きていることだと思うよ。すごくオーガニックで、計画的なものなんかじゃなく、そういう形で実現しているんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ