2015EmilyEavis_MichaelEavis_GettyImages-451193342230615

Photo : Getty

グラストンベリー・フェスティバルの主催者であるエミリー・イーヴィスは、出演キャンセルを余儀なくされたフー・ファイターズの代わりにヘッドライナーを務めることになったフローレンス・アンド・ザ・マシーンの元々のスロットで、あるシークレット・バンドがパフォーマンスを行う予定であることを明らかにした。

バンドの素性は現在のところ秘密のヴェールに覆われたままで、イーヴィスはわずかなヒントを示すのみだ。「そのバンド以外にはわずか4人しか」そのことを知らないと語っている。

BBCに対してイーヴィスは次のように話している。「もちろん、何かしらのヒントみたいなものは出すけど、どんなことがあっても事前には明かさないわ」そして「ラッキーなことに今までしっかり秘密のまま、サプライズを保てる形で来たわ。それは今ではすごく難しいことよね、あらゆる情報は漏れるようになってしまったから。でも、そのバンド以外にはわずか4人しかこの事を知らないの。フェスを運営している人たちもこのことは知らないわ。バンドは、グラストンベリーでパフォーマンスしたいから来てくれる。メインのピラミッド・ステージでは一度もやったことがないの。私が言えるのはこれだけよ」

謎のバンドは、イギリス時間の6月26日20時20分にピラミッド・ステージに現れ、パフォーマンスは同21時30分まで行われるという。フローレンス・アンド・ザ・マシーンの出演は同22時15分からとなっている。

同じ6月26日に予定されているその他のアーティストは、ザ・ヴァクシーンズ、キャットフィッシュ・アンド・ザ・ボトルメン、スーパー・ファーリー・アニマルズ、モーターヘッド、マーク・ロンソンらで、ロンソンはスペシャル・ゲストにボーイ・ジョージとダニエル・メリウェザーを呼び込むと伝えられている。

フローレンス・ウェルチは、フー・ファイターズの穴を埋めてヘッドライナーのステージに挑戦する心境について語った。フー・ファイターズは、6月13日のスウェーデン、ヨーテボリでのパフォーマンス中にフロントマンのデイヴ・グロールが脚を骨折したことで、キャンセルを余儀なくされている。フローレンス・ウェルチは『ガーディアン』の最新のインタビューで次のように語っている。「まさかこんなことになるなんて本当に不思議だし、ケガの功名よね。文字通りね。もし6カ月前からヘッドライナーをやるって分かってたら、ちょっとずつこの興奮を味わってクレイジーになれたのにね」

イギリス時間の6月25日夜、ウルフ・アリスのサプライズ出演もあったドレンジのパフォーマンスの後、2015年グラストンベリー・フェスティバルの公式音楽プログラムは本日26日午前11時から始まっている。トップバッターにはマイケル・クラーク&カンパニーやザ・シャーラタンズなどが出演した。ザ・シャーラタンズの出演は、今朝、出演直前にサプライズで告知されている。

【独占配信】ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Good Night』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ