GETTY

Photo: GETTY

21サヴェージは新曲“ASMR”の歌詞で「ユダヤ人の金」に言及したことを謝罪している。

“ASMR”の歌詞の中で21サヴェージは次のようにラップしている。「We been getting that Jewish money/Everything is kosher(俺たちはユダヤ人の金を手にしてきたんだ/全部、コーシャー(合法と、ユダヤ教の戒律に忠実であることをかけている)だよな)」バスケットボール選手のレブロン・ジェームズがインスタグラムのストーリーでこの歌詞を引用したことで、この一節には注目が集まっていた。

現地時間12月25日、21サヴェージは人々の気分を害してしまったとして謝罪し、ツイッターで次のように述べている。「僕の知るユダヤ人は大変分別があって、金を持っている。だから、僕らはユダヤ人のお金を手にしているって言ったんだ。誰かが傷つくなんて思っていなかったよ。意図せずして気を悪くさせてしまったことを謝るよ。みんなを愛してる」

“ASMR”は12月21日にリリースされた21サヴェージのニュー・アルバム『アイ・アム>アイ・ワズ』に収録されている。『アイ・アム>アイ・ワズ』には、チャイルディッシュ・ガンビーノ、ミーゴスのオフセット、ポスト・マローン、スクールボーイ・Q、J・コールらがゲストとして参加している。

『アイ・アム>アイ・ワズ』の1曲目に収録されている“A Lot”は、先月銃器所持や恐喝の疑いで逮捕されたシックスナインについての楽曲となっており、J・コールは次のようにラップしている。「Pray for Tekashi/They want him to rot/I picture him inside a cell on a cot/Reflecting on how he made it to the top/Wondering if it was worth it or not.(テカシのために祈りを/人は彼の破滅を望んでいる/独房のベッドに寝ている姿を思い描く/彼がいかにトップに登りつめたかを考える/その価値があったかどうかと考えながら)」

当初『アイ・アム>アイ・ワズ』は現地時間12月7日にリリースされる予定だった。リリースが遅れた原因について21サヴェージは「くそ、アルバムを公開するのを忘れていた。俺のせいだ」とツイートしていた。

21サヴェージはアルバムに続いて“Immortal”という新曲が公開されている。“Imortal”は来年の4月23日にリリースされるゲーム『モータルコンバットXI』のトレイラー映像に使用されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ