トゥナイト・アライヴは「メンタルとフィジカル面での健康を優先する」ためにツアー活動を休止することを発表して、2019年に予定されていた公演をキャンセルしている。
オーストラリア出身のトゥナイト・アライヴは今年、通算4作目となるスタジオ・アルバム『アンダーワールド』をリリースしている。『リミットレス』に続くアルバムについて『NME』は「ふさわしい方法で琴線に触れている」とレヴューしている。
今回、アルバムを携えてのツアーを予定していたトゥナイト・アライヴだが、声明の中でツアー活動を休止することを説明している。
「心苦しいですが、2019年1月と2月に予定していたアメリカ・ツアーをキャンセルする決断をしたことをお伝えします」とバンドはツイートしている。「数年にわたるツアー・スケジュール
のUSツアーをキャンセルするという決断は心が重いですが、事情があるのです」とバンドはツイッターに投稿している。「私たちのここ数年のツアー・スケジュールは大変な努力を要するもので、実際のところ私たちの現実の全てを構成するものになっていました」
Love Jenna, Matty, Cam and Jake. pic.twitter.com/Fa7CphnmRq
— Tonight Alive (@TonightAlive) December 18, 2018
「とりわけ多忙だった1年の終わりに達して、私たちはメンタルとフィジカル面での健康を優先し、それに取り組んでいく必要性を感じています。それぞれの満足できる生活状態とこれからも活動を長く続けていくために、トゥナイト・アライヴは海外でのツアー活動を休止することにしました」
バンドは続けて「心、精神、肉体、そしてソウルの問題として取り組んでいます」としてファンを失望させたことを謝罪している。
バンドは次のように続けている。「2017年と2018年の激しい状況にもかかわらず、私たちはいつもみなさんから愛、つながり、そしてサポートを感じることができました。この『アンダーワールド』の時期に自分自身のことをピュアに恐れることなく掘り下げ、表現してくれていることに感謝します」
「私たちはみなさんにインスピレーションを受けているであって、この時期の思い出についても感謝してます。自分自身にあたたかくしてあげてください」
「私たちは遠くには行きません」と投稿は締めくくられている。
昨年、トゥナイト・アライヴはユー・ミー・アット・シックスのUKツアーのメイン・サポートを務めている。ツアーの最終公演はロンドンのアレクサンドラ・パレスで行われている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.