GETTY

Photo: GETTY

カイリー・ミノーグは来年のグラストンベリー・フェスティバルにレジェンド枠として出演することが発表されている。

カイリー・ミノーグは6月30日の日曜日の昼間にピラミッド・ステージに出演するとのことで、この枠にはこれまでドリー・パートン、ライオネル・リッチー、ネイル・ダイアモンドらが出演している。

カイリー・ミノーグがグラストンベリー・フェスティバルに出演するのは今回が初めてであり、14年前にヘッドライナーとして出演予定だった際は乳がんのために出演をキャンセルしている。

出演が発表されたカイリー・ミノーグは次のようにツイートしている。「2019年のグラストンベリー・フェスティバルで6月30日の日曜日の『レジェンド枠』に出演することを発表できるのに感激しているわ。出演をキャンセルしてから14年が経ったのね、今までに色々なことがあったわ。特別なライヴを見せられることを楽しみにしているわ」

グラストンベリー・フェスティバルは次のように述べている。「ついにカイリーの出演を発表できて嬉しく思います。彼女は来年のフェスティバルで、伝説的な日曜午後のスロットに出演します。待ちきれません」

大いに待たされることになったカイリー・ミノーグのグラストンベリー・フェスティバルへの初出演だが、カイリー・ミノーグが出演を熱望していることを認めたことで出演が噂されていた。
願望があることを認めたことを受け、今年初めに噂されていたいう。

「やる予定だった時は初の女性ソロ・アーティストとしてのヘッドライナー出演になるはずだったんだけど、でも、そこから多くの月日が流れて、当時のことを誇らしく思っているわ」

「結果として叶わなかったけどね。だから、そこに立つのは素敵だし、とても感極まるものになると思うわ。かつてできなかったことをするのだから、間違いないわ」

2019年のグラストンベリー・フェスティバルの出演者として発表されたのはカイリー・ミノーグが2人目であり、先月にはストームジーが金曜の夜にピラミッド・ステージのヘッドライナーを務めることが発表されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ