ノエル・ギャラガーは新たなインタヴューの中でハイ・フライング・バーズに元オアシスのメンバーが加わったことについて語っている。
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズには現在、元オアシスのメンバーであるゲム・アーチャーとクリス・シャーロックが参加している。ゲム・アーチャーとクリス・シャーロックはオアシス解散後、ビーディ・アイのメンバーとして活動していたが、ビーディ・アイは2014年に解散している。
ノエル・ギャラガーは『モジョ』誌によるインタヴューの中で、ゲム・アーチャーとクリス・シャーロックというハイ・フライング・バーズに参加していることについて言及している。
「俺が最初に(ソロとしてのキャリアを)始めた時、バンドにはティム(・スミス、ギター)とジェレミー(・ステイシー、ドラム)がいたんだ」と彼は語っている。「セッション・ミュージシャンの何が素晴らしいかって言うと、自分がしていることに確信が持てない時も、彼らはきちっとやってくれて、アルバムらしいサウンドにしてくれるということでね」
「始めた時に俺が必要としていたのはそういうことだったんだ。けど、バンドを持つということに関してはそれと同じことではないわけでさ。クリスとゲムのほうがもっと緩くて、毎晩キッカリ同じことをやるような奴らではないからね」
ノエル・ギャラガーは次のように続けている。「ティムとジェレミーが抜けたのと同時に、ビーディ・アイが解散したんだ。お告げだと思ったね」
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズは5月24日にギャズ・クームズやボーイ・アズーガをゲストに迎えてカーディフ城で公演を行うことが発表されているほか、現地時間5月26日にはノーウィッチのアーラム・パークで行われる「サンデー・セッションズ」に出演することが決定している。
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズはその後、現地時間6月16日にダヴズやブロッサムズ、DMAらをサポート・アクトに迎えてダブリンのマラハイド城で公演を行うことが発表されており、6月30日にはエクスターのパウデラム城で行われる「サンデー・セッションズ」でヘッドライナーを務める予定となっている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.