GETTY

Photo: GETTY

アークティック・モンキーズのマット・ヘルダースは地元のシェフィールドに来年、カフェをオープンさせることを発表している。

マット・ヘルダースは新年の計画としてアンブロという全日制のカフェをオープンさせることをインスタグラムで明かしている。

この店について彼は次のように述べている。「2019年に全日制のカフェがシェフィールドにオープンするよ。普段の投稿とは違うし、まさかと思うかもしれないけど、飲食店経営に取り組んでいるところなんだ。友人であるジェイムス・オハラや彼の有能なチームと一緒にやれて嬉しいよ」

来年はマット・ヘルダースにとって「ジョン・カーペンターみたい」だとするソロ・アルバムに取り組む年ともなっている。

「今は自宅に小さなスタジオを構えててね。そこでやってるんだ。ある程度の時間をかけてね」と彼は語っている。「古いドラム・マシーンとシンセサイザーでやってて、エレクトロニックというか、サウンドトラック風というか、ジョン・カーペンターみたいな感じなんだ」

彼は次のように続けている。「今のところ、なにかしらの目標があるわけじゃないんだ。ちょっとそうしたツールを試してみているところでさ。映画のスコアなのか、アルバムなのかは分からないけどね。趣味として楽しんでいるだけで、そこから何かにつながるなら、そのほうがいいという感じだね。ほら、何かやりたいことか、興味を持っているものとかにね」

アークティック・モンキーズとしての活動以外ではマット・ヘルダースはイギー・ポップの『ポスト・ポップ・ディプレッション』に参加しているほか、写真にも積極的に手を出している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ