REX

Photo: REX

テイラー・スウィフトは「レピュテーション」ツアーの映像作品が年末にネットフリックスで配信されることを発表している。

テイラー・スウィフトはツイッターでトレイラー映像を公開して、12月31日からネットフリックスで映像作品が配信されることを発表している。

テイラー・スウィフトの投稿はこちらから。

予告編映像はこちらから。

本作は2017年にリリースした通算6作目のアルバム『レピュテーション』に伴う2018年のツアーの大規模なステージを描いたコンサート・フィルムとなっている。

「レピュテーション」ツアーではパイロや花火、複数のステージセットが使用されているほか、63フィート(約19メートル)の高さの巨大コブラのセットも登場している。

テイラー・スウィフトは先日、新たにユニバーサル・ミュージック・グループと契約し、これは他のミュージシャンにも金銭をもたらすことになるという。

テイラー・スウィフトはユニークな契約を結ぶことに成功しており、それによれば、ユニバーサル・ミュージック・グループのスポティファイの収益はアーティストに直接支払われることになる。

インスタグラムの投稿でテイラー・スウィフトはスポティファイの条件について次のように述べている。「スポティファイの収益を控除することなしにアーティストに還元することができないか訊いてみたのよ」

「彼らは寛大にもこれに同意してくれたわ。彼らが納得してくれたことで、これまでメジャー・レーベルが支払ってきたよりもずっといい条件になる」

さらに新しいレコード契約によって今後のマスター音源はテイラー・スウィフトが所有することになるという。

一方、テイラー・スウィフトは先日、ヘイリー・キヨコのステージにサプライズで出演して共に“Delicate”を披露している。

また、テイラー・スウィフトは今年13回しかツイートをしていないにもかかわらず2018年のツイッターで最も影響力のある女性に選ばれている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ