GETTY

Photo: GETTY

ジャネール・モネイは最新作より“Crazy, Classic, Life”のミュージック・ビデオが公開されている。

ジャネール・モネイは今年4月に通算3作目となるアルバム『ダーティ・コンピューター』をリリースしており、同作は第61回グラミー賞で最優秀アルバム賞にノミネートされている。

“Crazy, Classic, Life”のミュージック・ビデオはこちらから。

ジャネール・モネイは『ダーティ・コンピューター』がグラミー賞にノミネートされたことについて涙ながらに語る映像が公開されている。

ジャネール・モネイは米CBSのテレビ番組「ディス・モーニング」に出演して、『ダーティ・コンピューター』が第61回グラミー賞の最優秀アルバム賞の候補にノミネートされたことを告げられている。

ジャネール・モネイは『ダーティ・コンピューター』について次のように語っている。「このアルバムは私よりも大きな存在よ……これは私についてのアルバムじゃないの。ダーティ・コンピューターたちだったり、取り残された人たちのコミュニティーについて歌ったものなの」

「アメリカに生きる若い黒人のクィアの女性として、何か言わなければと思ったの。私には、祝福したいと思っている特定の人たちのグループがあったから。それで……彼らを代弁できていることを嬉しく思っているわ。彼らにも、自分たちにも目が向けられているんだっていうことを感じて欲しいし、自分たちの声が届くんだっていうことや、愛されているということを感じて欲しいの」

グラミー賞にノミネートされたことに対するジャネール・モネイの反応はこちらから。

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ