REX

Photo: REX

スクリレックスは宇多田ヒカルとのコラボレーションとなる『キングダム ハーツIII』のオープニングテーマ“Face My Fears”の一部がゲームのトレイラー映像の中で公開されている。

現地時間12月9日に公開された『キングダム ハーツIII』のトレイラー映像の中で、スクリレックスが手掛けたサウンドトラックの一部が公開されている。音源は、美しいピアノの音色から始まり、不穏なシンセサイザーと電子ドラムのサウンドに雪崩れ込んでいくというものになっている。音源は英語ヴァージョンと日本語ヴァージョンの両方が公開されている。

英語ヴァージョンの音源はこちらから。

日本語ヴァージョンの音源はこちらから。

スクウェア・エニックスによるゲーム『キングダム ハーツIII』は1月25日に発売され、“Face My Fears”のフル音源は1月18日に公開される。

スクリレックスは『キングダム ハーツ』シリーズのファンであることを公言しており、宇多田ヒカルは当初ゲームのエンディング・テーマである“誓い”のリミックスを依頼したが、スクリレックスから「リミックスではなく新たな曲を一緒に作りたい」との逆提案によってこのコラボレーションが実現することになったという

また、宇多田ヒカルは“誓い”の英語ヴァージョンである“Don’t Think Twice”が海外版のエンディングテーマとして起用される。

『キングダム ハーツ』は「ディズニーやピクサーの様々な世界」を舞台に「危険な冒険に乗り出す主人公ソラと友人たちの友情」を描いたゲームとなっている。

一方、スクリレックスは先日、自身の公演で怪我を負ったファンに対して160万ドル(約1億8,000万円)の支払いを命じられている。

報道によれば、ジェニファー・フレイスルという女性はスクリレックスの公演で怪我を負ったとして2014年2月に彼を訴えており、その判決として上記の賠償命令がスクリレックスに下されたという。ジェニファー・フレイスルは裁判の中で、ロサンゼルスのベラスコ・シアターでスクリレックスの公演に行った際、彼がステージからダイヴしたことが原因で脳卒中を患ったと主張しているという。

また、スクリレックスは今年10月にリル・パンプや故エックスエックスエックステンタシオンらが参加したシングル“Arms Around You”をリリースしている。

Copyright © 2019 TI Media Limited. NME is a registered trademark of TI Media Limited being used under licence.

関連タグ