GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーはダヴズがサポート・アクトとして出演するマンチェスターのヒートン・パークでの大規模な凱旋公演の詳細を発表している。

現在、2017年にリリースしたマーキュリー・プライズにもノミネートされた最新作『フー・ビルト・ザ・ムーン?』を携えたツアーを行っているノエル・ギャラガーは今回、現行のツアーの締めくくりとしてオアシス以来ハイ・フライング・バーズ名義では初となるヒートン・パーク公演を6月7日に行うことを発表している。

ヒートン・パーク公演のチケットは現地時間12月7日の午前10時より発売される。

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズのヒートン・パーク公演には、ホワイト・デニムらのほか、先日再結成が発表されたマンチェスター出身のダヴズがサポート・アクトとして出演することが発表されている。

マンチェスター出身の3人組バンドであるダヴズは、2010年に「最後のギグ」として行ったマンチェスターのウェアハウス・プロジェクトでの公演を最後に活動を休止していた。先月に再結成を予告していたダヴズは現地時間12月3日に、来年の3月にロンドンのアルバート・ホールで行われるティーンエイジ・キャンサー・トラストの公演でヘッドライナーを務めることを発表している。ダヴズは同じ投稿の中で「今後更なる発表」があることも明かしており、更なるツアー日程や高い評価を得た2009年の『キングダム・オブ・ダスト』以来となる新曲が発表される可能性が示唆されている。

ノエル・ギャラガーは以前、2枚のニュー・アルバムに取り掛かる可能性を示唆しているほか、『NME』とのインタヴューで新作について「ポリスとザ・キュアーが一緒にバンドを組んだようなもの」になると語っている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ