GETTY

Photo: GETTY

シックスナインはニュー・アルバム『ダミー・ボーイ』がリリースされている。

シックスナインは先日スタッフを全員解雇したことを明かし、全米ツアーの残りをすべてキャンセルすることを発表した際、11月23日にニュー・アルバムをリリースすると発言していた。

しかし、本名をダニエル・ヘルナンデスというシックスナインは現地時間11月18日にギャングスタ集団のナイン・トレイ・ブラッズによる犯罪行為に関与した疑いで連邦警察によって逮捕されており、アルバムのリリースが延期されていた。

新作『ダミー・ボーイ』には13曲が収録されており、先日ミュージック・ビデオの撮影が行われたと報じられたニッキー・ミナージュとカニエ・ウェストが参加している“MAMA”も収録されている。カニエ・ウェストは“KANGA”という楽曲にも参加している。

アルバムのストリーミングはこちらから。

シックスナインはナイン・トレイ・ブラッズによる犯罪行為に関与した疑いについて無罪を主張しているという。シックスナインの公判前整理手続きは2019年の1月22日に開始され、本格的な裁判は2019年9月4日に開始される予定となっている。

また、シックスナインと共に逮捕された容疑者らも逮捕容疑に関して無罪を主張しているという。シックスナインらは現在も拘置所に拘留されている。シックスナインを含む容疑者らには、殺人や強盗、暴行、麻薬取引などの容疑がかけられている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ