GETTY

Photo: GETTY

ケイジ・ジ・エレファントは現地時間11月26日にツイッターで新しいアルバムが間もなくリリースされることを示唆しているという。

ケイジ・ジ・エレファントは新作の制作が完了していることを認めており、次のようにツイートしている。「レコーディング完了。ミックスも。マスタリングも」

ザ・ブラック・キーズのダン・オーバックがプロデューサーを務めたケイジ・ジ・エレファントの最新作『テル・ミー・アイム・プリティ』は2015年にリリースされている。

2017年にはライヴ・アルバム『アンピールド』がリリースされており、本作にはロサンゼルスやワシントンDC、ノックスヴィル、ナッシュヴィルで行われた小規模な会場のライヴにて収録された過去曲のアコースティック・バージョンやカヴァー曲が収録されている。

『アンピールド』の意図についてフロントマンのマット・シュルツは次のように語っている。「何かを隠すかのように何度も音の層を重ねると、脆さや生々しさが曲にとって最も魅力的で興味深い部分かもしれないということを分からなくなってしまうんだよ」

ギタリストのブラッド・シュルツは次のように続けている。「今までやったことのない方法で曲と繋がってみたんだ。これまでやったことのなかったストリングスだったり、ライヴでアコースティック・バージョンで曲を披露してみることで、その親密さや繊細さのバランスに向き合ってみたんだよ。すごく率直に、自分に正直になれば、誰にでも正直になれるってことに気づいたんだ」

『アンピールド』にはダフト・パンクとジュリアン・カサブランカスによる“Instant Crush”のカヴァーも収録されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ