2015FlorenceAndTheMachine_ZM_4_020615

フローレンス・アンド・ザ・マシーンのフローレンス・ウェルチが、グラストンベリー・フェスティバルで急遽ヘッドライナーを務めることに対して自身の思いを語っている。

フローレンス・アンド・ザ・マシーンは6月26日(金)にフー・ファイターズの代わりにピラミッド・ステージのヘッドライナーとして出演する。フー・ファイターズは開催直前にデイヴ・グロールが足を骨折したため、出演を辞退せざるを得なくなった。出演に先駆けてジャーヴィス・コッカーはフェスが発行している無料の情報誌『グラストンベリー・フリー・プレス』にてフローレンス・ウェルチに宛てた公開書簡を執筆し、「足を折らないように!」というアドバイスを送っている。

フローレンス・ウェルチは『ガーディアン』の最新のインタビューで次のように語っている。「まさかこんなことになるなんて本当に不思議だし、ケガの功名よね。文字通りね。もし6カ月前からヘッドライナーをやるって分かってたら、ちょっとずつこの興奮を味わってクレイジーになれたのにね」

そして、ウェルチは会場を訪れる全員に向けて、グラストンベリーが持つ特別で神聖なパワーを、足の怪我を治す癒しの力に変えてグロールへ送ろう、と呼びかけている。「グラストンベリーは、本当にパワフルな場所だから、その神秘的な力を利用して、会場のみんなで彼に癒しの力を送ることができると思うの。彼の足が早く治るようにね。きっと、彼のために癒しのセレモニーを執り行うのが私の務めなのよ」

金曜の夜にフローレンス・アンド・ザ・マシーンがグラストンベリーのピラミッド・ステージでヘッドライナーをやり遂げたあと、続く土曜の夜はカニエ・ウェストが、そして最終日の日曜にはザ・フーがヘッドライナーとして出演する予定となっている。また、ブックメーカーは最近カニエ・ウエストが このイベント中、ブーイングでステージを降ろされることに2倍のオッズを設けたことが報じられている。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ