GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズは2019年のディス・イズ・トゥモロー・フェスティバルのヘッドライナーを務めることが発表されている。

今年はニューカッスルのスピラーズ・ワーフで開催されたこのフェスティバルは2019年は場所を移して、5月のバンク・ホリデーの週末にニューカッスルのタウン・ムーアにあるエキシビジョン・パークで開催される。

ノエル・ギャラガーは5月25日土曜日のヘッドライナーを務める予定で、他に出演が決まっているバンドとしてはザ・ヴァクシーンズ、エディターズ、グラスヴェガスらがいる。

発表に際してSSDコンサートのスティーヴ・デイヴィスは次のように述べている。「ディス・イズ・トゥモロー・フェスティバルが開催されることで、ニューカッスルやノース・イーストの人々は本当にスペシャルなものを体験できるでしょう。その雰囲気は斬新なものとなるはずですし、多くの特別なことを計画しています」

「昨年、私たちはディス・イズ・トゥモロー・フェスティバルをスタートさせましたが、フェスティバルについての長年の計画によって、私たちは総合的な状況を改善していくために常に限界を超えていこうと思っていますし、エキシビジョン・パークに場所を移したことでイベントのサイズと真価にフィットする大きさになります。素晴らしい伝説的なアーティストはニューカッスルにやってくるのが待ちきれませんし、ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズを最初のヘッドライナーとして発表できて誇らしく思っています」

彼は次のように締めくくっている。「ノエルは常に音楽的にできることについて限界を超えてきましたし、それぞれのアルバムで自身を新たに生み出しています。彼はこのフェスティバルに合っていますし、夏の太陽の下、屋外で観客を圧倒してくれるでしょう」

一方、ノエル・ギャラガーはブラッドリー・クーパーが映画『アリー/スター誕生』で役を演じるのに先立って、ロックスターであることについてのアドバイスを与えたことを明かしている。

彼は『Q』誌に次のように語っている。「彼はよく俺に言ってたんだ。『ちゃんとやってのけたいんだ』ってね。でも、世の中で最も難しいのがロックスターのふりをすることなんだ」続けてノエル・ギャラガーは『アリー/スター誕生』でのブラッドリー・クーパーの演技スキルに感銘を受けたとしている。「シンガーでもギター・プレイヤーでもないことを考えれば、彼はあの作品を見事にやってのけたよね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ