PRESS

Photo: PRESS

ダイドは3月8日に通算5作目となるニュー・アルバム『スティル・オン・マイ・マインド』をリリースすることを発表している。

ダイドのオリジナル・アルバムは2013年発表の『ガール・フー・ゴット・アウェイ』以来、6年ぶりとなる。

新作からはリード・トラックとして“Hurricane”が公開されている。

また、ダイドは新作を携えて、15年ぶりとなるツアーを行うことも発表されている。ツアーは5月5日のプラハ公演からスタートし、現時点で6月30日のシアトル公演まで27公演が発表されている。

「(ツアーの)質問についてはノーと言うのに、かなりの時間を費やしてきたわ」と米『ビルボード』誌に彼女は語っている。「でも、アーティストとしてソングライターとして、自分の音楽を訊いてくれる人の目の前に立つのが恋しくなり始めるのよ。自分の音楽を聴いてくれている人と交わることで、よりよきライターにしてよりよきアーティストにしてくれるのよ。これって、すごく根本的なことよね」

新作とツアーのトレイラー映像はこちらから。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ