PRESS

Photo: PRESS

バックストリート・ボーイズは来年1月にニュー・アルバム『DNA』をリリースすることを正式発表すると同時に、先行シングル第2弾となる“Chances”のミュージック・ビデオが公開されている。

“Chances”はワンリパブリックを率い、テイラー・スウィフト、アデル、ビヨンセ、マルーン5、U2、アリアナ・グランデなど数々のトップ・アーティストへの楽曲提供・共作でヒットをとばしてきたライアン・テダーとの共作となっている。

ミュージック・ビデオは、AJの古くからの友人であり、ジャネット・ジャクソンの元夫であるレネ・エリゾンドが監督を務め、10月にロサンゼルスのダウンタウンにある有名なユニオン駅にて撮影されている。

バックストリート・ボーイズのメンバーは新作について「グループをスタートさせてから25年、ここまでのキャリアにおけるすべての良いとき悪いときを通して、僕たちは個人ではなく“グループにとって何が最善か”を学ばなくてはいけなかった」(ハウイー)、「僕たちは今回のアルバムをとても愛しているんだ。僕たちが影響を受けてきたこと、スタイルや考えを一致団結させて制作し、個々として、そしてグループとして、僕たちのDNAが表現できているんだ。とても誇りに思える作品だよ」(ケヴィン)、「僕たちの旅は続いている。新たなチャプターの中にいるんだ。とてもエキサイティングだよ」(ブライアン)とコメントしている。

日本のファンに向けた「25年にもわたる愛とサポートに心から感謝しています。僕たちの新しい曲と来るニュー・アルバムを楽しんで、そして気に入ってもらえると嬉しいです。来年会いましょう。愛してます」というコメント動画も公開されている。

各CDショップではグッズ付きで新作の予約が受け付けられている。

詳細はこちらから。

http://www.sonymusic.co.jp/artist/backstreetboys/info/500971

リリースの現時点での詳細は以下の通り。

5年ぶり通算9作目のオリジナル・アルバム
『DNA』
先行シングル「チャンシズ」「ドント・ゴー・ブレイキング・マイ・ハート」他収録
<国内盤CD>
2019年1月23日(水)日本先行発売
ボーナス・トラック収録
初回生産分のみ特典封入予定
SICX-113 / 2,400円+税
<デジタル>
2019年1月25日(金)配信開始

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ