GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーはマンチェスター・シティの元公式フォトグラファーと作った初の書籍について語っている。

ノエル・ギャラガーは『エニー・ロード・ウィル・ゲット・アス・ゼアー(イフ・ウィー・ドント・ノウ・ホエア・ウィーアー・ゴーイング)(原題)』と題された自身初となる書籍を11月1日に刊行する。本書には元マンチェスター・シティのフォトグラファーであるシャロン・レイサムが撮影した写真が掲載されている。

被写体としてのノエル・ギャラガーとマンチェスター・シティの選手の違いについて、ノエル・ギャラガーが次のように語っている。「主な違いは、選手の控室に呼ばれた時に全員が下着姿ってことだよ。俺の楽屋に招待されても、誰も下着姿じゃないからな」

「前にロビーニョと握手しなきゃいけなかった時に、彼は完全に裸でさ。正直に言うと、俺は彼の目をあまりに見すぎたためにシリアルキラーみたいな印象を与えたに違いないね」

『エニー・ロード・ウィル・ゲット・アス・ゼアー(イフ・ウィー・ドント・ノウ・ホエア・ウィーアー・ゴーイング)(原題)』は、ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズとしての最近のワールド・ツアーの模様や、マーキュリー・プライズにもノミネートされている彼の最新作『フー・ビルト・ザ・ムーン?』の制作過程について追ったものとなっている。

概要には次のように記されている。

「これは、全世界で7,000万枚以上のアルバム・セールスを成し遂げた人、ノエル・ギャラガーによる最初で唯一の公式本である。この本には、自身のバンドであるザ・ハイ・フライング・バーズとの過去最大規模のワールドツアーの舞台裏や、批評的な成功を収めたアルバム『フー・ビルト・ザ・ムーン?』の制作過程が収められている。UKにおける最も影響力のあるアーティストであり、最も愛されているアーティストの1人であるノエル・ギャラガーにとって、通算3作目となるソロでの全英ナンバー・ワン・アルバムを獲得して、世界中で述べ72公演に及ぶツアーを敢行したこの1年は、極めて重要な年になった。この本には、そんな彼が歩んだ旅路の一歩一歩が記されている」

「前例のないアクセス権を得た、元マンチェスター・シティのフォトグラファーであるシャロン・レイサムのレンズを通して、これまでに見たことのないノエル・ギャラガーが写し出されている。ノエル・ギャラガー本人によって選定された、ステージ上やステージ以外で撮影された何百枚もの未公開写真を通じて、読者はアメリカやカナダ、UK&アイルランド、ヨーロッパ、東南アジアを旅することができるほか、ノエル・ギャラガーによる率直なインタヴューや、彼の明かす逸話、バンドやクルーたちによる寄稿文も収められている。ノエルの人生における最も重要な期間の一つを通じて、音楽界で最も偉大なヒーローについて知ることのできる、ファン必携の一冊となっている」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ