GETTY

Photo: GETTY

レコード・ストア・デイは11月23日のブラック・フライデーにリリースされるアイテムの一覧を発表している。

今年のブラック・フライデーのレコード・ストア・デイは、翌日11月24日のいわゆるスモール・ビジネス・サタデーまで続けられる予定で、「地元のインディペンデントなレコード・ショップで買い物をする動機となる2日目の機会」を消費者に提供するという。

レコード・ストア・デイの立ち上げメンバーで主催者のキャリー・コリトンは次のように語っている。「何度でも言いますが、自分自身にとっても第三者にとっても、レコード・ストアで買ったギフトというのは考えうる限り最も素敵なものです」

彼女は次のように続けている。「レコード・ストアで見つけたものというのは時に、他のものとはちょっと違うスペシャルなものだと多くの人が気づいていると思います。というのも、音楽というのはその裏にいる人々、リリースまで事を進めた人も、棚にあるパッケージを手掛けた人も、みんなレコード・ストアは特別だと感じているからです」

アメリカでのリリースの一覧はこちらから。

https://recordstoreday.com/SpecialReleases

注目の商品としてはアフリカ大陸の形をした限定10インチ盤によるウィーザーの“Africa”のカヴァーを収録したシングルなどがある。この商品は限定3000枚となっている。

ガービッジはジョン・ドー&エクシーヌとレコーディングした“Destroying Angels”というニュー・シングルをリリースする。B面にはハワード・スターンのラジオ番組で収録されたデヴィッド・ボウイの“Starman”のカヴァーが収録される。

トーキング・ヘッズは4作目となる『リメイン・イン・ライト』が赤の透過LPで再発される。これは全世界で5500枚限定となる。

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンは1997年に来日記念盤として日本でリリースされた『ライヴ&レア』が今回リリースされる。アナログ盤で発売されるのは今回が初めてとなる。

また、俳優のベン・スティラーが高校時代に組んでいたバンドのキャピタル・パニッシュメントは35年ぶりの新たな音源となるEPがリリースされることも決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ