GETTY

Photo: GETTY

リアーナとクリスティーナ・ミリアンの家に入って強盗をはたらいたとして4人が逮捕されている。

ここ2年ほど多くのセレブが住むロサンゼルス・エリアをターゲットにした強盗が多発しており、9月にはハリウッド・ヒルズにあるリアーナの家が荒らされ、サンフェルナンド・バレーにあるクリスティーナ・ミリアンの家は8月に留守にしていた4日間の内で2回荒らされている。

ロサンゼルス市警察は今回捜査に関係のある人物として4人を逮捕している。逮捕されたのは、19歳のジョシュワン・ラモン・ダニエルズとタイレス・ラヴォン・ウィリアムズ、18歳のダマジ・コーリー・ホールで、ウッドランド・ヒルズにあるアメリカン・フットボール選手のロバート・ウッズの家で強盗を行おうと車を路肩に停めたところを逮捕されている。ダマジ・コール・ホールの母である34歳のアシュリー・ホールもその2日後に逮捕されている。

ロサンゼルス市警財産犯罪部門司令官のリリアン・L・カランサは次のように説明している。「一度、家を狙うと、容疑者たちはより大きな車を使って、より快適な服に着替えることができるようになったのです。また、フード付きパーカーによって身元が認識されるのを防ぎ、盗品を遠くへ運んでいました」リリアン・L・カランサによると、容疑者たちは数分の間で貴重品を盗み、警備会社が反応するより先に逃げていたという。

また、捜査の中で警察は将来ターゲットにするセレブリティのリストも発見しており、その中にはヴィオラ・デイヴィス、レブロン・ジェームズ、マット・デーモンらの名前もあったという。

リアーナは2016年発表の『アンチ』に続くニュー・アルバムを制作していると報じられている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ