GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーは、アーセナル・ファンによるYouTubeチャンネル「AFTV」のインタヴューに応じて、アーセナルや自身の応援するマンチェスター・シティ、リヴァプールなどについて語っている。

ノエル・ギャラガーはマンチェスター・シティのファンとしてよく知られており、定期的に試合会場で目撃されているほか、長年にわたって自身のファンっぷりについて語ってきている。

ノエル・ギャラガーは今回、「AFTV」によるインタヴューの中で自身が同チャンネルを観ていると過去に公言していたことを指摘され、今も観ているのかと訊かれると、彼は次のように答えている。「ああ、観てるよ。君たちのシーズンは最高とは言えないしな。まあまあって感じだからね」とノエル・ギャラガーはアーセナルが現在プレミアリーグの6位につけていることに言及して語り、インタヴュアーの笑いを誘っている。

「俺のセキュリティー・ガードの一人が、昔からのアーセナル・ファンでさ。シーズンチケットを持ってるくらいでね。あいつがよく君たちの番組を観ているんだよ」とノエル・ギャラガーは続けている。「彼とは90年代からずっとツアーを回っているんだけど、ツアーバスでアーセナルの試合を観て、あいつが一巻の終わりみたいな感じになるのを見ないといけないんだよ」

ノエル・ギャラガーは続けて、今シーズンのアーセナルの状況についても言及している。今シーズンのアーセナルは、昨シーズンまで22年間チームを率いてきたアーセン・ベンゲル元監督が退任して、ウナイ・エメリ監督が後任として指揮を執っている。

彼は次のように語っている。「君たちは変化が必要だったんだよ。それがどんな形であれね。前進するためには必要だったんだ。彼(アーセン・ベンゲル)の後任についた(ウナイ・エメリ)監督はいい仕事をすると思うよ。彼なら今の順位に留まることはないと思うよ。4位とか5位とかに入れれば、上出来だよね。彼はいい変化をもたらすよ。それはリーグにとってもいいことだよな」

インタヴュアーからマンチェスター・シティが今シーズンも優勝すると思うかと訊かれると、現時点で全勝でリーグの首位につけているリヴァプールに言及して、彼は次のように答えている。「(優勝に)ものすごく近いだろうね。厳しい争いになるとは思うよ。リヴァプールの調子が良さそうだからね。あいつらは手強そうだよ。なかなか勝ち点を落としそうにないしね。あいつらがつまづいてくれるのを待ってるんだ。長期戦になるな」

ノエル・ギャラガーのインタヴューの映像はこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ