PRESS

Photo: PRESS

ジョシュ・グローバンは主演ドラマ『グッド・コップ』の配信が日本のネットフリックスで本日よりスタートしている。

ドラマ『グッド・コップ』はネットフリックスの公式サイトによれば、「病的なまでに規則を重んじる真面目刑事と、お人よしだが素行不良の父親。まるで正反対の」家族を描いた刑事モノのコメディとなっている。

本作についてジョシュ・グローバンは次のように語っている。「人気ドラマで、僕も大好きな『名探偵モンク』のクリエーターであるアンディ・ブレックマンが僕にアプローチしてきて、『新しい刑事物のドラマを作るんだけど、君にやって欲しい役があるんだ。脚本を書いたから。君でアテ書きしてるんだ』と言われてね。これはとてもラッキーなことで、そうそうあるもんじゃない。僕はアルバムを制作中だったけれど、こんなにスペシャルで素晴らしいチャンスはまたとないから、音楽活動を4ヶ月中断して、ニューヨークに渡って収録したんだ」

「このドラマはミステリーだけど楽しくて、家族みんなで楽しめる番組なんだ。僕が子供の頃に見ていたようなドラマだね。一家団欒しながら一緒に見て、誰が殺人犯かを当てる、っていう感じのさ。毎回、未解決事件があって、僕のキャラクターはルールに縛られた人間なんだ。とにかくルールは守るタイプのキャラクターで、一方、僕の父親のキャラクターはあの有名なトニー・ダンザが演じていて、(元)悪徳刑事なんだ。ニューヨーク市警で最も汚職に満ちた刑事で、実在の人物がモデルになっている。そして息子である僕は、一家のためにその汚名を晴らそうとしているんだ。僕のTJという役は順調に昇進して殺人課のトップになっていて、父親とは真逆のグッド・コップ(善良な刑事)で規則を遵守することにこだわっている。だから二人はいわばオッド・カップル(不釣合いのコンビ)なんだよ。父は僕の捜査を協力してくれて事件を解決に貢献したりする。素晴らしい脚本でとっても楽しい作品で、演じるのをエンジョイしたよ」

ジョシュ・グローバンは本日9月21日に通算8作目のスタジオ・アルバム『ブリッジズ』がリリースされている。

アルバムにはジョシュが各ソングライターと共作したオリジナル・ソング9曲が収録されるほか、サイモン&ガーファンクルの“Bridge over Troubled Water”、ビリー・ジョエルの“She’s Always a Woman”、スノウ・パトロールの“Run”、ハリー・コニック・ジュニアの“You Have No Idea”のカヴァーも収録される。

リリースの詳細は以下の通り。

アーティスト:ジョシュ・グローバン
アルバム・タイトル:ブリッジズ
発売日:9月21日
品番:WPCR-18078
1. グランテッド
2. シンフォニー
3. リヴァー
4. 心の歌(feat.ビセンテ・アミーゴ)
5. 明日に架ける橋
6. ラン(duet with サラ・マクラクラン)
7. 愛するだけでよかったら
8. ウォント・ルック・バック
9. ウィ・ウィル・ミート・ワンス・アゲイン(duet with アンドレア・ボチェッリ)
10. モア・オブ・ユー
11. ナインティナイン・イヤーズ(duet with ジェニファー・ネトルズ)
12. ビガー・ザン・アス
13. ユー・ハヴ・ノー・アイデア
14. シーズ・オールウェイズ・ア・ウーマン

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ