PRESS

Photo: PRESS

元ジャーニーのシンガーであるスティーヴ・ペリーは来たるソロ・アルバムより“No More Cryin’”のミュージック・ビデオが公開されている。

スティーヴ・ペリーによる新作『トレイシズ』は10月5日にリリースされる。スティーヴ・ペリーによるソロ・アルバムは1994年発表の『ストレンジ・メディスン』以来となる。

“No More Cryin’”のミュージック・ビデオはこちらから。

以前に公開された“No Erasin’”のミュージック・ビデオはこちらから。

アルバムはスティーヴ・ペリーのセルフ・プロデュースで、全曲新曲で構成されている。「自身の30年間を10曲にまとめることは実にエモーショナルな経験だった。私はクリエイティヴな自由を得てこれらの曲を書き、レコーディングし始めた。その過程で、私は音楽に対する自分の愛を再発見した。それぞれの楽曲には私の過去の痕跡(TRACES)が表現されているが、いっぽうで未来への希望も含まれているんだ」

オフィシャル・サイトではスティーヴ・ペリーからのメッセージも公開されている。日本語訳は以下の通り。

「何年も前、私は姿を消した。理由はいろいろあったが、主に…音楽に対する愛が突如私の中から消えてしまったから。

ただ音楽をやめることが、自分のするべきことだと思った。もし音楽がまた私の心に戻ってきたら、それから何をすべきかを見えてくるだろうと。もし戻ってこなければ…それならそれでいい。あのころ私は既に夢のまた夢の世界の住人だった。

何年も経った。ある日、創造的な自由をもって、私自身も初めて耳にするいくつかの音楽的なアイデアをスケッチし始めた。1曲が多くにつながり、音楽に対する愛が戻ってきた。

それから別の美しい出来事が起こった。私は愛を見つけたのだ。大切なケリーが私に人生を与えくれた。それまで気づかなかった人生を。

2012年12月、彼女は逝ってしまった。「愛することを知らないよりは、愛して失った方が良い」。私は今、この意味を深く理解している。

2015年5月、私はレコーディングを始めた。このアルバムの曲は私にとって特別なものだ。どうかあなたに聴いてほしい。あなたが感じることが何であれ、聴いてもらえると嬉しいよ」

国内盤にはボーナス・トラックが2曲収録される。

リリースの詳細は以下の通り。

スティーヴ・ペリー 『トレイシズ』
STEVE PERRY “TRACES”
発売日:2018年10月5日(金)
形態:SHM-CD
品番:UCCO-1201
価格:¥2,808 (tax in)
Fantasy/ユニバーサルミュージック
1. ノー・イレイシン
2. ウィアー・スティル・ヒア
3. モスト・オブ・オール
4. ノー・モア・クライン
5. イン・ザ・レイン
6. サン・シャインズ・グレー
7. ユー・ビロング・トゥ・ミー
8. イージー・トゥ・ラヴ
9. アイ・ニード・ユー
10. ウィ・フライ
11. コール・オン・ミー*
12. オクトーバー・イン・ニューヨーク*
*日本盤ボーナス・トラック

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ