GETTY

Photo: GETTY

ABBAをテーマにしたレストランがロンドンに来年オープンする。

ABBAのビョルン・ウルヴァースは2019年春にロンドンのO2に「マンマ・ミーア! ザ・パーティー」エクスペリエンスと題したレストランをオープンさせることを発表している。

『ザ・ミラー』紙によれば、「没入型のダイニング体験」になるとのことで、『マンマ・ミーア!』の映画第1弾のセットを再現した中でスコペロス島の食堂の料理を味わえるという。

ABBAの様々なバックカタログの楽曲がライヴで披露されるなか、地中海料理が提供されるとのことで、トレイラー映像は以下で観ることができる。

2016年にも同様の店舗がストックホルムでオープンしており、3年にわたってショウはソールド・アウトとなっている。

ロンドン版についてビョルン・ウルヴァースは次のように語っている。「O2とそれが成し遂げた巨大なエンタテインメント界の成功に長く憧れていました……マンマ・ミーア! ザ・パーティーをO2でオープンさせることは、既に活況を呈している文化的な目標に寄与し、我々の新たな公演への完璧なロケーションを提供してくれるものだと思っています」

O2の副社長でジェネラル・マネージャーのジョン・ラングフォードはこのレストランの舞台となることを「真に光栄なこと」と語っている。

今年4月、ABBAは一緒にレコーディングを行った新曲2曲を35年ぶりとなる新曲としてリリースすることを発表している。

2019年にホログラムによるツアーを行うことを発表しているABBAだが、新曲がまもなくリリースされるというプレス・リリースが今回発表されている。

「ABBAのアバターによるツアーを進めるという決断は予想外の結果を生むことになりました」とABBAは声明で述べている。「35年が経って、私たち4人全員が再び力を合わせて、レコーディング・スタジオに入るのも楽しいだろうなと思ったのです。それで、やってみたのです」

「そして、それは時が止まっていて、ちょっと短い休暇をとっただけのような感じだったのです。ものすごく楽しい体験になりました」

声明は次のように続いている。「結果、2曲の新曲ができました。そのうちの1曲、“I Still Have Faith In You”はNBCとBBCが制作する12月放送予定の特別番組で披露される予定です。私たちは歳を重ねましたが、曲は新しいもので、素晴らしい感じです」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ