Houston Police

Photo: Houston Police

ゴッドフレッシュのライヴに行くために娘を家に放置して出かけたとして、テキサス州に住む夫婦が逮捕されたという。

報道によれば、48歳のジョン・ゲレロとその妻で39歳のヴァージニア・ヤーンドは、テキサス州のヒューストンからゴッドフレッシュのライヴが行われるデトロイト州まで行く際、11歳の娘を家に置き去りにして出かけたのだという。

娘が一人で家にいることに最初に気づいた大叔母によって警察当局に通報されたとのことで、捜査員が到着した頃には、娘は一人で自分のご飯を作ろうとしていたところだったという。

ジョン・ゲレロとヴァージニア・ヤーンドは、現地時間8月27日にヒューストンに戻って来たところを逮捕されている。報道によれば、2人は警察の聴取に対してヴァージニア・ヤーンドの妹に娘の子守を頼んでいたと主張しているものの、妹はそれを否定しているという。

二人には子供を危険に晒した第2級犯罪の罪がかけられており、有罪判決となれば最長で20年の懲役を課される可能性があるという。

テキサス州の法律では、母親や父親が「子供を意図的に放置して、傷つく危険が大いにある状況下に子供を晒した」と見なされれば、幼児危害罪に問われる可能性があるのだという。

1982年に結成されたゴッドフレッシュは、現地時間8月14日に「サイコ・ラスベガス」フェスティバルに出演した後、北米で数公演を行なっている。

ゴッドフレッシュは今回の事件について現時点では声明を発表していない。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ