GETTY

Photo: GETTY

リンゴ・スターは、ジョン・レノンポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスンからザ・ビートルズに誘われてから56年を迎えたことを祝福している。

1957年に結成されたザ・ビートルズだが、リンゴ・スターはオリジナル・ドラマーのピート・ベストに代わって1962年に加入している。元々、ザ・ビートルズのメンバーの友人だったリンゴ・スターは、ザ・ビートルズに加入する以前、ロリー・ストーム&ザ・ハリケーンズでプレイしていた。

リンゴ・スターは現地時間8月15日にザ・ビートルズに誘われてから56年を迎えたことを祝して次のようにツイートしている。「56年前、8月15日の水曜日にジョンとポール、ジョージからザ・ビートルズに誘われたんだ。僕にとって素晴らしい一日となったよ。ピース&ラヴ」

リンゴ・スターのツイートはこちらから。

ザ・ビートルズのドラマーであるリンゴ・スターは先日、音楽の功績でナイトの称号を授与されている。ポール・マッカートニーは20年前の1997年にナイトの称号が贈られている。

ザ・ビートルズの研究家であるマーク・ルイソンはリンゴ・スターにナイトの称号が授与されることについてEメールで声明を発表している。「リンゴがこの栄誉を受けるのを嬉しく思います。半世紀以上にわたってザ・ビートルズがどれだけ偉大だったことか。なので、リンゴがポールに続いて母国で重要な勲章を受けることはふさわしいことだと思います」

ポール・マッカートニーもリンゴ・スターを祝福しており、ソーシャル・メディアに次のように綴っている。「大きなお祝いの気持ちを、リンゴに! サー・リチャード・スターキーとは素晴らしい響きだね。最高のドラマーで最高の仲間だよ」

また、オノ・ヨーコもツイッターでリンゴ・スターを次のように祝福している。「親愛なるリンゴへ。あなたが女王から栄誉を受けるとあって本当に喜んでいます。いよいよですね。大きなお祝いの気持ちを送ります! あなたとあなたの家族を嬉しく思います。これはザ・ビートルズの家族全員にとって光栄なことですし、あなたのことが本当に大好きです」

一方、ポール・マッカートニーは先日、リバプール総合芸術大学で行われたQ&Aセッションの中でポール・マッカートニーは最も敬服しているミュージシャンとその理由について尋ねられている。「ビートルズの仲間たちだね」と彼は答えている。「ジョン(・レノン)はとてもクールだったし、ジョージ(・ハリスン)もリンゴ(・スター)もそうさ。僕はジョンと1対1で仕事をできたから、世の中に知られる前に彼の曲を聴けたんだ。僕はジョンの大ファンなんだよ」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ