ラッパーのテカシ69ことシックスナインは、ブルックリンでミュージック・ビデオを撮影した後に強盗に誘拐され、暴行を受けたことが報じられてから初めて公の場で今回の事件について語っている。
「TMZ」の報道によれば、シックスナインは現地時間7月22日にミュージック・ビデオを撮影した後、自宅へと帰るところを3人の男に追われることになったという。シックスナインによれば、当日の午前4時25分頃、シボレー・タホに乗ってブルックリンのアトランティック・アヴェニューとベッドフォード・アヴェニューが交わる交差点に差し掛かったところで、暗い色をしたセダン車に後ろから追突されたのだという。
シックスナインはその後、セダン車から降りてきた男に銃で脅され、携帯電話を奪われた後でそのセダン車に乗せられたという。
「TMZ」の報道によれば、セダン車はその後シックスナインの自宅へと向かい、シックスナインの娘とその母親と思われる住人に電話をさせて宝石を持ってこさせたという。エンタテインメント情報サイト「ザ・ブラスト」によれば、シックスナインはその後彼らから逃げ出すことに成功し、午前5時5分頃に79分署に駆け込んだのだという。
シックスナインは今回事件について語っており、「頭部外傷による脳震盪」があったものの、現在は「元気」だとしている。
シックスナインは今回、ライヴストリーミング 配信サイト「ツイッチ」で配信した動画の中で、ユーチューバーのDJアカデミクスのインタヴューに応じている。シックスナインは、今回の事件について「内部犯による」ものだとした上で、犯人たちは「ニューヨークの王がどう動くかを分かってるんだ。俺の言ってること分かるかな? エジプトでファラオの称号を得られるのは、王国の建国に貢献した者だけなんだよ。俺の言っていること分かる?」と語っている。
シックスナインのインタヴューはこちらから。
「生きてることについては嬉しさしかないよね」とシックスナインは語り、続けて亡くなったエックスエックスエックステンタシオンに言及している。「エックスに起きたことを考えるとさ、『あれは俺だった可能性もある』って思うんだ」
シックスナインはインタヴュー後にエックスエックスエックステンタシオンの写真を自身のインスタグラムに投稿して、キャプションに次のように綴っている。「昨日の朝、今日が俺の死ぬ日なんじゃないかっていう気がしたんだ。もしこれが嘘なら死んでもいい。何事も理由があって起こるんだ。君がそこにいてくれたことを知ってるよ。命よりも大切な物質的なものなんてないんだ」
u2h2OVuIf/gWUFyy8OWEpdyZSa3aVCqpVoVvzZZ2VTnn2wU8qzVjDDetO90GSy9mVLqtgYSy231MxrY6I2gGqjrTY0L8fxCxfCBbhWrsYYAAAAAElFTkSuQmCC); display:block; height:44px; margin:0 auto -44px; position:relative; top:-22px; width:44px;”>
シックスナインは先日、16歳の少年の首を絞めた容疑で警察に逮捕されている。逮捕は今年1月に起きた口論に関連していると見られている。16歳の少年の証言によれば、彼は当時、ヒューストンのガレリア・モールでシックスナインに首を絞められたという。報道によれば、シックスナインはヨーロッパ・ツアーから戻ったところをジョン・F・ケネディ国際空港で警察に拘留されたという。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.