GETTY

Photo: GETTY

トム・ペティは、ファンから募集した動画や写真を使用した新たなミュージック・ビデオが制作されることが明らかになっている。

今回のミュージック・ビデオは、未発表音源などが収録されたボックスセット『アメリカン・トレジャー』の収録曲のために制作されるもので、同作はトム・ペティが2017年10月に不意のオーヴァードーズで亡くなってから初めてのリリースとなる。

9月28日にリリースされる『アメリカン・トレジャー』には、名曲を新たにアレンジした音源や過去のライヴ音源を含む、60曲以上の楽曲が収録される予定となっている。

トム・ペティのウェブサイトでは、トム・ペティと撮った写真や公演中に撮影したお気に入りの動画など、バンドと撮影した思い入れのある写真や映像が募集されている。

トム・ペティのウェブサイトでは次のように述べられている。「トム・ペティや40年にわたる彼とファンの間の深い繋がりを讃える特別なミュージック・ビデオを制作中で、ぜひみなさんにも手伝っていただきたいと思っています」

「みなさんには、ミュージック・ビデオに使用する素材の候補として、トムと撮った写真や、公演中に撮ったお気に入りの動画、皆さんが大切にしているバンドへの愛が詰まった写真など、トムやバンドとのお気に入りの瞬間を共有していただきたいのです」

アップロードの方法など、ミュージック・ビデオの詳細はこちらから。

http://www.tompetty.com/FanVideo

先日公開された未発表曲“Keep A Little Soul”のミュージック・ビデオはこちらから。

ボックスセットは、トム・ペティの妻であるダナ・ヨークと娘のアドリアを初め、ザ・ハートブレイカーズのバンドメイトであるマイク・キャンベルやベンモント・テンチらがキュレーションを務めている。

ダナ・ヨークとアドリアは今回のプロジェクトについて次のように語っている。「このプロジェクトに参加している全員が、40年を超える道のりの中でトム・ペティが作り上げてきた作品に最大限の注意と深い敬意をもって、それぞれの曲を選びました」

「トム・ペティは倉庫の中に豊富な未発表音源をためていました。私たちはみんなでそうした宝石を次から次へと発見することができました。これらは今後何年にもわたって彼の才能の新たな一面を発見し、聴かれていくことになるでしょう」

彼女たちは次のように続けている。「私たちのカルチャーに深い影響を与え、世界中のファンの人生に消えることのない感動を与えたアーティストによる音楽の肖像画を、トムのファンみなさんと共有できるのが待ちきれません」

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ