PRESS

Photo: PRESS

ザ・ホラーズは何かを予告する動画を公開している。

公開された動画は15秒のもので、モノクロの映像の中、CGで描かれた人物が目を開くものとなっている。

公開された動画はこちらから。

ザ・ホラーズの最新作は昨年9月にリリースされた通算5作目となるアルバム『V』となっている。

アルバム『V』からは今年4月に日本盤ボーナス・トラック2曲がワールド・ワイドで公開されている。

バンドは全世界公開にあたって、この2曲はブライアン・イーノに影響を受けた楽曲だとして、元々は長い1曲だったと説明している。

「ザ・ホラーズではよくあることなんだけど、元々はこの2曲は一つの作品として取り組んでいたんだ」とバンドは述べている。「最初はプロデューサーのポール(・エプワース)が持っていた、いくつかのシンセイサイザーのループからスタートしたんだけど、ジョン・ボーナム風のドラムが牽引する曲へと進化していったんだ。それが“Fire Escape”で、そして半分経ったところからブライアン・イーノとヘヴィなクラスターやハルモニアが交錯したようなサウンドへと移り変わっていくのが“Water Drop”なんだ」

「この変化というのは僕らにとって自然なもので、“Water Drop”は“Fire Escape”の激しい展開からの完璧な解放みたいな感じなんだよね。水滴が落ちる音のようなシンセのサウンドが二つの曲を結びつけるものとなっていて、まったく違う2つのシーンを1つに合わせてくれるんだ」

「残念ながら、この曲はアルバム『V』には場所がなかったんだけど、アルバムのセッションからの遺物として公開したいと思っていたんだ。ファンへのレア曲だよね。ぜひ楽しんでもらえたらと思うよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ