PRESS

Photo: PRESS

アヴェット・ブラザーズは銃を持った男が会場に侵入したために公演をキャンセルしている。

アヴェット・ブラザーズは現地時間7月7日、オレゴン州トラウトデールでソールド・アウトとなっていた公演を行う予定だったが、銃を持った男性が会場に入ったために公演をキャンセルすることを発表している。

バンドの声明によれば、入り口の金属探知機で銃が見つかり、会場の規約から銃を所持しては入場できないとしたものの、男性は州外の警察官だと主張し、バッジを見せてきたという。警備員は身元を確認するので待つよう伝えたが、男性は指示を無視して会場に入り込んだとされている。

観客の中で男性を見失ったことから、アヴェット・ブラザーズは公演をキャンセルすることを発表し、会場に既に着いていたファンを避難させている。

「観客の中に銃を所持している人がいることで、明らかに危険性があるため、本人は警察官であると主張しているにもかかわらず(未確認のため)、ここにいるみなさんの安全のため、パフォーマンスをキャンセルせざるを得ません」

「このような行動を取らざるを得ないのは残念ですが、ファンの安全を保つためにこのような決定を下すようになったことは後悔しておりません」

アヴェット・ブラザーズは今回のキャンセルを受けて、払い戻しと振替公演を行うことを計画しているという。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ