GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーはマンチェスターのO2リッツで急遽公演を行うことを発表している。

2017年発表の『フー・ビルト・ザ・ムーン?』を引っ提げたツアーを行っているノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズだが、7月18日にマンチェスターのO2リッツで貴重な公演を行うことが決定している。

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズはサマーソニック2018に出演することも決定している。

ノエル・ギャラガーはメタリカのラーズ・ウルリッヒによるインタヴューの中で、ソロ公演のセットリストにオアシスの楽曲を入れている理由について語っている。

「俺が(ソロ公演を)初めてやった時、演奏した20曲のうちの12曲がオアシスの曲だったよ。純粋にそうする必要があったからね。今ではそれも5曲にまで減っているよ」

「(オアシスの曲を)やる上で俺が唯一意識していることと言えば、とりわけイングランドにおいてはオアシスの曲が人々の人生の一部になっているっていうことなんだ。オアシスの曲ではシャルロット(・マリオンヌ)にハサミを演奏させることもない。オアシスの曲が彼らにとってどんな意味があるのかを俺は知っているからね」

一方、リアム・ギャラガーはロンドンのフィンズベリー・パーク公演で“Shakermaker”のBサイドである“D’Yer Wanna Be A Spacemen?”を1996年以来初めて演奏している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ