GETTY

Photo: GETTY

元パンテラのフィル・アンセルモは亡くなったドラマーのヴィニー・ポールの追悼式典にコメントを寄せている。

ヴィニー・ポールは現地時間6月22日に寝ている間に亡くなっている。享年54歳だった。警察は彼の死に「不審な点は見受けられない」という公式見解を発表している。

現地時間7月1日にテキサス州ダラスにあるライヴハウスのボム・ファクトリーで一般公開の追悼式典が開催されたが、フィル・アンセルモはそこにビデオでコメントを寄せている。

フィル・アンセルモは「ヴィンス、俺の心の中には常に君への愛があったんだ。安らかに眠ってくれ」と語っている。

追悼式典の模様はこちらから。

ヴィニー・ポールは弟のダイムバッグ・ダレルと共にパンテラを結成している。パンテラは2003年に解散し、ダメージプランを結成するが、2004年12月8日ダメージプランとしてコロンバスで公演を行っている最中にダイムバッグ・ダレルは銃撃で命を落としている。

ダイムバッグ・ダレルの死後、ヴィニー・ポールはシンガーのチャド・グレイらマッドヴェインやナッシングフェイスのメンバーと共にヘルイェーを結成しており、ヴィニー・ポールはヘルイェーとして5枚のアルバムをリリースしている。

Copyright © 2018 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

関連タグ