GETTY

Photo: GETTY

モリッシーは発表されていたUKとヨーロッパ・ツアーが延期となっている。

現地時間6月29日にギグス・アンド・ツアーズは声明を発表しており、延期は「管轄外の物流事情」のためだとしている。

声明は次のように続いている。「7月に予定されていたモリッシーのUKとヨーロッパ・ツアーは延期されることになりました」

「御不便をおかけすることを深く後悔していますが、できるだけ早くUKとヨーロッパ・ツアーの振替公演を発表することを約束致します」

発表の前に元ハシエンダのDJであるデイヴ・ハズラムはライヴが延期されるかもしれないと推測していた。デイヴ・ハズラムはモリッシーのマンチェスター公演に合わせて行う抗議パーティーを主催していた。

「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」と題された抗議パーティーは13ヶ月の懲役が言い渡された極右団体の創設者であるトミー・ロビンソンを支持する発言をモリッシーがしたことに抗議するためのものとなっている。

デイヴ・ハズラムは延期発表の前に「モリッシーのマンチェスター公演について素晴らしいニュースを聞いたよ」とツイートしている。

彼は次のように続けている。「もし本当なら、モリッシーの公演の使用済/未使用チケットを持っている人に2-4-1カクテルを提供するよ」

モリッシーは抗議パーティーが開催されることを受けてフェイスブックに声明を投稿していた。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ