GETTY

Photo: GETTY

プロデューサーのスティーヴ・アルビニはポーカーの世界的トーナメントで優勝して1000万円以上の賞金を獲得したという。

現地時間6月16日にラスベガスで開催された「ワールド・シリーズ・オブ・ポーカー」によるセブンカード・スタッドの大会に出場したスティーヴ・アルビニは310人を超える参加者を押さえて優勝したという。

スティーヴ・アルビニは賞金として105629ドル(約1160万円)を獲得している。スティーヴ・アルビニによるこれまでの「ワールド・シリーズ・オブ・ポーカー」の生涯獲得賞金は58599ドルで、一晩で2倍近い金額を賞金で獲得することになったという。

先日、スティーヴ・アルビニはニルヴァーナのカート・コバーンがキッスのジーン・シモンズから電話をもらったものの電話に出ることはなかった逸話を明らかにしている。

「ジーン・シモンズがバンドと話をしようとスタジオに実際に電話をかけてきたんだ」とスティーヴ・アルビニは語っている。「レコード・レーベルとか、マネージメントとかから、電話番号をもらったんだね。スタジオに電話をかけてきたんだけど、カートは彼と話したがらなくてさ。彼は電話を僕に渡して、『彼の相手ができるよ』と言ったんだ」

「それで、僕はしばらくカートのふりをしてジーン・シモンズと話をしたんだ。連中は電話の会話を録音できるよう準備を始めてね、それでジーン・シモンズとの会話を録音してね。彼はニルヴァーナの音楽だったり、カートが友人だったバンドの音楽にあまり明るくないことを基本的に認めていてね。彼はそうした音楽に親しみを持てなかったんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ