PRESS

Photo: PRESS

フレンドリー・ファイアーズは最新シングル“Love Like Waves”のミュージック・ビデオが公開されている。

フレンドリー・ファイアーズは今年4月にカムバック・シングルとなる“Love Like Waves”をリリースしている。フレンドリー・ファイアーズは2008年にセルフタイトルのデヴュー・アルバムを発表しており、続くセカンド・アルバム『パラ』を2011年にリリースしている。しかし、2014年にジ・アスフォデルスとコラボレーションした楽曲“Velo”を公開して以来、新曲は発表されていなかった。

“Love Like Waves”のミュージック・ビデオはこちらから。

フレンドリー・ファイアーズはリリースまでしばらく時間が空いたことについて次のように語っている。「クリエイティヴィティというのは刹那的なものでね。溢れ出すこともあれば、自信が作品の完成へと導いてくれることもある。苦労する時だってあるわけで、そうやって格闘してみても、より困難な事態を迎えて、何も出てこないような時だってあるんだ」

「それで、僕らはその困難な長い時期の最後に辿り着いて、より溢れ出すような状況に近付いている感じがしているんだ。僕らが過去に設定した基準に見合う楽曲を作っているんだよ。僕らの間の人間関係は良好だし、僕らの人生における最も重要な取り組みである、このバンドのためにも新章を書き上げたいんだよ」

彼らは次のように続けている。「ここまで辿り着くのには時間がかかったし、覆水盆には返らないわけだけどさ。長い休みをとるのが最善の策であったかもしれない時期を経て、僕らはやっと戻ってきたんだ。僕らはエドの古いガレージで作業をしてて、まさに始めた時のような感じなんだ。僕らが個々人のハマっているもの――それは主にモジュラー・シンセだとかだけどさ、それがやっとコントロール下に置かれた感じなんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ