テイラー・スウィフトのビバリーヒルズにある自宅付近で先月逮捕された男性に、接近禁止令が出されたことが明らかになっている。
ジュリアス・サンドロックは現地時間4月14日に、塀を乗り越えてテイラー・スウィフトの自宅に侵入しようとしたことで逮捕されている。報道によれば、彼は逮捕時に覆面を被っており、車にはナイフがあったという。
米『ビルボード』誌によれば、彼は逮捕当時ゴム製の手袋とマスクを着けており、車内を捜索したところナイフ、銃器、ロープ、替えの手袋とマスクが発見されたという。ジュリアス・サンドロックはストーカー容疑で逮捕されている。
ビバリーヒルズ警察は当時、ジュリアス・サンドロックに対して捜査中の銃器保有を禁止する保全命令を出しているが、その後解除されている。
事件当時、テイラー・スウィフトは自宅に不在だったものの、ジュリアス・サンドロックを自宅やコンサート会場に近づけないために現地時間5月16日に接近禁止令を申し立てたという。
裁判所はテイラー・スウィフトの主張を認め、ジュリアス・サンドロックが彼女の自宅に侵入しようとし、「計り知れない苦痛」を彼女に与えて「個人の安全を脅かした」として接近禁止令を命じている。
ジュリアス・サンドロックは、今年6月に行われる聴取会までテイラー・スウィフトの500ヤード(約450メートル)以内への接近が禁じられることとなっている。
テイラー・スウィフトは今年、多くのストーカー被害に悩まされることとなっており、現地時間4月21日には、以前にもテイラー・スウィフトの家を破壊しようとして逮捕されていた22歳のロジャー・アルヴァラードが再び彼女の家に侵入して逮捕されている。
テイラー・スウィフトのロードアイルランドの自宅も標的となっており、今年4月にコネティカット州のアンソニアで銀行強盗の容疑で逮捕されたブルース・ロウリーという人物は、銀行強盗を働いたことを認めて盗んだ金の一部をロードアイランドにあるテイラー・スウィフトの自宅に投げ込んだと供述している。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.