GETTY

Photo: GETTY

アークティック・モンキーズは来月、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行うサプライズ公演の詳細を発表している。

『トランクイリティ・ベース・ホテル・アンド・カジノ』のリリースを記念して、アークティック・モンキーズはウォー・チャイルドの資金を募るチャリティ公演を6月7日にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行うという。サポート・アクトとしてはテーム・インパラのキャム・エイブリーが出演する。

「ウォー・チャイルドのための公演を行うことで、アークティック・モンキーズが戦争の影響を受けた子供たちを支援するのに、その時間や労力を割いてくれることに喜んでおりますし、我々をサポートすることを選んでくれたことは大変光栄です」とウォー・チャイルドUKのCEOであるロブ・ウィリアムズは語っている。

「公演で集まった資金により我々はその生活を変えていくプログラムを続け、紛争によって人生を引き裂かれたより多くの子供に手を差し伸べることができます。現在、世界では2億5000万人の子供が紛争や戦争の影響を受けており、彼らの権利のために立ち上がることはこれまで通り必要とされているのです」

アークティック・モンキーズは7月にグラスゴーのフェスティバル「TRNSMT」でヘッドライナーを務めることになっているほか、9月にはUK&アイルランド・ツアーを行う予定となっている。バンドはすでに新作のツアーをスタートさせており、現在までにアメリカで5公演を行っている。

Copyright © 2018 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

関連タグ